ツール・デュ・モンブラン

Adsense

スイス個人旅行・ハイキングの情報サイトとして、かなりのボリュームの情報が掲載されているのが「スイスアルプスの花を訪ねて」というサイト。
スイスヘ通って39年になる筆者が、スイスでハイキングをしたり、可憐な花を愛でたり、村めぐりなどをしてみたい、という方々のために関連情報を発信している個人のボランティアサイトです。
エリア情報として、グリンデルワルト、ツェルマット、サースフェー、サンモリッツ、ツィナール、アローザ、ミューレンがあります。
タウン情報、交通案内、ホテル案内、レストラン案内などスイス個人旅行のための情報が満載です。
お薦めハイキングコース情報もたくさん載っています。
その中に、「ツール・デュ・モンブラン」という8日間のコースが載っていました。
シャモニーから反時計回りでスイスアルプスを8日間に渡って歩き続けるコースです。
シャモニーは性格にはフランスですが、そこからイタリア、そしてスイスへ、そして最後にはシャモニーに戻ってきます。
私はシャモニーにはまだ行ったことがなく、このコースはどんなコースなのか想像もつきませんが、一生に一度は行ってみたいと思いました。
ツール・デュ・モンブラン
冬のオートルート・スキーツアーというのも行ってみたいですが、夏のツール・デュ・モンブランにも行ってみたいと思います。
「スイスアルプスの花を訪ねて」
------------------------------------------------------------------------------------------—-
「スイス個人旅行ハイキング記」はブログランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします。↓↓↓

------------------------------------------------------------------------------------------—-

スポンサーリンク
Adsense




Adsense




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする