レーティッシュ鉄道のストリートビュー登場!!

Adsense

こんばんは、Crowです。
このブログでも紹介したことのあるスイス東部のレーティッシュ鉄道とグーグル・ストリートビューがコラボレーションして、鉄道からの風景がネット上で楽しめるようになりました。
まさかそんなサービスが出てくるとは想像もしていませんでしたが、道路のストビューがあれば鉄道版も出てしかるべきですね。
そのうち、飛行機版ストリートビューも出てきそうな予感がしますが。。
さて、そのレーティッシュ鉄道のストリートビューですが、アルブラ線~ベルニナ線のうちの122キロ。
ユネスコの世界遺産にも認定されているだけあって、絶景を楽しめる路線です。
私もちらっと、アルプスストリートビューを見てみましたが、もしかしたら、電車に乗っているよりも風景が楽しめるかもしれません。電車だと窓からの景色ですが、ストリートビューだと進行方向、後方の風景も楽しめます。360度の風景が楽しめます!!
でも電車から見た景色の方が好きです。
電車のレールの音とか、車内アナウンスとか、そういったものも含めて旅では楽しめるので、実際に行って見たほうがいいと思います。


グーグルマップ
Street View Gallery : Swiss Alps Collection
------------------------------------------------------------------------------------------—-
「スイス個人旅行ハイキング記」はブログランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします。↓↓↓
------------------------------------------------------------------------------------------—-

スポンサーリンク
Adsense




Adsense




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする