こんばんは、Crowです。
SPINAS→Chna.Jenatsch CAS→Julier-Pass(La Veduta)の続きです。
■SPINAS→Chna.Jenatsch CAS→Julier-Pass(La Veduta)①
■SPINAS→Chna.Jenatsch CAS→Julier-Pass(La Veduta)②
前回、山小屋(Chna.Jenatsch CAS)を出発し、La Vedutaに向けて出発するところまでを書きました。
目的地であるユリアパスのLa Vedutaまで残された時間は3時間。ハイキングの標識上も3時間の距離ですが、我々には厳しい数字です。
↓小屋を出発して振り返って写真を撮りました。

↓30分程ガレ場を歩きましたが、ようやく広いところに出ました。雪渓のあるところに到着。

↓雪渓の雪解け水が池を形成しています。乳白色で不思議な色ですね。LAGO BIANCO(ラーゴビアンコ)と同じ色ですね。

↓所々に書かれているハイキングルートのマークを頼りに登ります。前方に見える山と山の間の窪んだところが峠(Fuorcla d’Agnel)だと思われます。

↓途中、一度雪渓を渡らざるを得ず、仕方なく渡りましたが、アイゼンが無かったのでちょっと怖かったです。写真で見ると大したことないですね。。。実際は角度がもう少しありました。

↓最後はこのようにガレ場を登っていきます。傾斜が急なので息が切れます。

↓峠(Fuorcla d’Agnel)到着!!標識の文字の色が薄くてわかり辛いですが、標高2983mあります。この時点で15:17。バス出発時間の17時2分まで、あと2時間を切っています。しかし、標識を見るとLa Vedutaまで1時間半との記載が。何とか間に合いそうです。

↓峠(Fuorcla d’Agnel)から、ユリアパス方面を見た景色。

↓峠で長居するほど余裕は無いので、すぐに下ります。振り返ったところ。こちら側も結構な傾斜です。

↓だいぶ下りてきました。この時点で16時。あと一時間しかないですが、目的地はまだ見えません。

↓途中にあった標識。目的地までの時間は残念ながら書いていませんでした。

↓かなり下りて来ました。ここの先を下ればユリアパスに出るはず。牛たちがこちらを見ています。

↓ユリアパスに出てきました。この時点で16時56分。バス停まではあと300mくらいあります。残り5分でしたが、何とか間に合いそうです。ギリギリ(汗)

ちなみに、ここは地図では↓の地点になります。
より大きな地図で スイス個人旅行ハイキング記 を表示
↓最後の力を振り絞ってバス停へと向かいます。写真に映っている建物の奥がバス停のはず。

↓バス停到着。後はバスが来るのを待つのみ。

↓バス到着。POST BUS(ポストバス)という黄色いバスです。これでSILVAPLANA(シルバプラーナ)まで行きます。

------------------------------------------------------------------------------------------—-
「スイス個人旅行ハイキング記」はブログランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします。↓↓↓