スイストレッキング用レインパンツ(モンベルのストームクルーザーパンツ)購入!!

Adsense

こんばんは、Crowです。
スイス出発が間近に迫ってきました。
いつもなら荷造りは直前にならないとやらないのですが、今年は1週間前から徐々に始めています。
持ち物リストは今までの経験を元に作成済みなので、それを元に準備を進めています。
今年もエンガディン地方にずっと滞在します。スイスで人気の滞在先としては、マッターホルンに近いツェマット、サースフェー、そしてユングフラウに近いゲリンデルワルドがありますが、そっちには滞在したことはありません。(ツェルマットに少し立ち寄ったことはありますが。。)あくまでエンガディン地方にこだわりたいと思います。
いつもは7月に行くのですが今年は9月。一番心配なのが気温です。今週ポントレジーナの天気予報を見たら最低気温が4度とか3度とか。。。最高気温も15度前後でした。
日本(東京)と比べると圧倒的に寒いです。急激な気温の変化にカラダが付いていけるのかが心配です
山の上はもっと寒くなるはずなので、防寒対策はしっかりと行いたいと思います。
さて、その一環として、山で雨が降ってきたときに使う防水レインパンツを買いました。
モンベルのストームクルーザーパンツという商品です。
mont-bell_storm_cruiser_pants_0016.jpg mont-bell_storm_cruiser_pants_0020.jpg
楽天で4割引になっていたので思わずポチっとしてしまいました。
1万円しなかったのですが、ゴアテックスでしっかりと雨を防いでくれると思います。スタッフバッグつきでコンパクトに畳めるのが良いです。重量も200グラムちょっとなので軽いです。
mont-bell_storm_cruiser_pants_0015.jpg mont-bell_storm_cruiser_pants_0013.jpg
まあ、スイスに行かずとも日本の登山でも使えるのでいい買い物をしました。
↓のお店で4割引で買えます。

------------------------------------------------------------------------------------------—-
「スイス個人旅行ハイキング記」はブログランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします。↓↓↓

------------------------------------------------------------------------------------------—-

スポンサーリンク
Adsense




Adsense




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする