Pontresina(ポントレジーナ)

Adsense

こんにちは、Crowです。
最近このブログでスイスの様子をお伝えできていなかったので、今日はスイスの街の様子を書きます。
その街とはPontresina(ポントレジナ)
Pontresina_0783.jpg
ポントレジーナは私がスイスに行く時にはよく滞在する街です。
スイスで宿泊した数を数えると、Pontresinaで泊まった日数がダントツで多いと思います。それくらい良く行っている街です。
サンモリッツから電車で5分、サメーダンからも電車で5分と、交通のアクセスは良いです。ティラノへのベルニナ急行に乗るなら便利な駅です。
街の大きさはそれ程大きくはありません。人口は2000人くらいの町です。
しかし宿泊施設はそれなりに多く、町のメインストリート沿いには数多くのホテルがあります。
muller_0758.jpg
1本道を離れたところに高級ホテル、Hotel Saratz(ホテル ザラーツ)があります。
HOTEL_SARATZ_0753.jpg
観光案内所兼カンファレンス施設(RONDO:ロンド)というものもあり、去年スイスに行ったときにはスイスのPressの総会みたいなのをここで開催していました。(↓の写真の教会の右隣です。)
Pontresina_Rondo_0754.jpg
ポントレジーナにもCOOP(コープ)があるので、何かと便利です。閉店時間は早いので注意が必要です。朝は早いです。
月-金 8:00~12:15 14:00~18:30
土 8:00~17:00
pontresina_coop_0785.jpg
ハイキング疲れにはRed Bull(レッドブル)ですね!日本よりも安く買えました。
Red_Bull_0787.jpg Red_Bull_0786.jpg
街からちょっと外れれば、牛が放牧されていたりします。散歩道が近くにあるのでハイキングとまではいかなくて少し歩きたい方にもおすすめです。
cows_at_pontresina_0782.jpg
日本人ツアー客がいないのがよいです。日本人率もかなり少ないと思います。
ホテルの予約はエクスペディアでできるところも多いです。
エクスペディア海外ホテル最低価格保証「他社より1円でも高ければ差額返金+1,000円プレゼント」
------------------------------------------------------------------------------------------—-
「スイス個人旅行ハイキング記」はブログランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします。↓↓↓

------------------------------------------------------------------------------------------—-

スポンサーリンク
Adsense




Adsense




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする