「世界経済フォーラム(WEF)年次総会」(ダボス会議)2012

Adsense

今年もダボス会議の季節になりました。
来週1/25~29にスイス・東部のダボスで「世界経済フォーラム(WEF)年次総会」(ダボス会議)が開かれます。
ダボス会議と言えば、世界各国の政治、経済分野のリーダーがさまざまな重要課題をめぐり討議する場ですよね。
何と今年は俳優の渡辺謙さんが参加されるとのことです。渡辺さんは25日にスピーチを行い、翌26日に映画「はやぶさ」と、被災地の現状をリポートしたNHKのドキュメンタリー番組のダイジェスト版を上映する予定だそうです。
日本からは、グロービスの堀義人さんも出席されるとのことです。
この時期のスイスには行ったことがないのですが、雪が積もってスキーヤーにとってはダヴォスはスキーリゾートとして欧州各地から多くの滞在客を集め、最高の場所と言われています。
私はスキーができないのであまり積極的には行きたいと言う気持ちはありませんが、スキーができたら行ってみたい場所のうちの一つに入ると思います。
ダボス会議2012
ちなみに、ダボスは私の好きなグラウビュンデン州にあります。
行き方は、チューリヒからクール行きのICに乗り、ランドクアルト (Landquart)で乗り換えてレーティッシュ鉄道でDAVOSへという行き方になると思います。
------------------------------------------------------------------------------------------—-
「スイス個人旅行ハイキング記」はブログランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします。↓↓↓

------------------------------------------------------------------------------------------—-

スポンサーリンク
Adsense




Adsense




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする