エンガディン スキーマラソン(Engadin Skimarathon)

Adsense

3月に入りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私の方は3月も引き続き忙しい日々が続いています。今年は仕事の関係で、スイスには行けないかもしれません。
できれば一年に一回はスイスに行きたいところですが、今年は諦めざるを得ないかも。もしかしたら秋に行くことができるかもしれませんが、まだ未定です。
スイスへの航空券はまだ取っていないのですが、安く行くなら今のうちにチケットを予約しておくのがいいと思います。
さて、今日のスイスの話題は、「エンガディン スキーマラソン」
engadin_ski_marathon_1337.jpg
2012年は今日、3月11日(日)にエンガディン スキーマラソンが開催されます。
このイベントはエンガディン地方の春先の風物詩となっていますね。
Maloja – S-chanfまでの42 km か、Maloja – Pontresinaまでの21 kmコースがあるみたいです。
1820 m.ü.M.のマローヤを出発し、1670 m.ü.M.のZuoz/S-chanfまでの42kmコースは下り基調なので、それほど大変ではない?と思いますが、コース図を見ると 、一旦ポントレジナを迂回して行くようです。
ポントレジナの辺りの上りはきつそうですが、それを過ぎればあとは平坦コースです。
マローヤ湖やシルバプラーナ湖は氷上を走るみたいですね。
エンガディンのクロスカントリースキー(クロカン)は最高だと、各地で聞くので一度やってみたいと思っています。
エンガディン スキーマラソンのウェブサイト
------------------------------------------------------------------------------------------—-
「スイス個人旅行ハイキング記」はブログランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします。↓↓↓

------------------------------------------------------------------------------------------—-

スポンサーリンク
Adsense




Adsense




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする