ポントレジーナ アウトドアショップ

Adsense

こんにちは、Crowです。
スイスに行くなら是非トレッキング・ハイキングをして欲しいということは既に過去の記事で書きましたが、スイスでトレッキング・ハイキングをする場合にどういう靴を履けばいいのか、迷われると思います。
トレッキング・ハイキングコースといっても実に様々なものがあり、難易度の低いものから、難易度の高いものまで様々。
観光客がちょっと散策がてら歩くようなコースは大抵難易度は低いコースとなりますので、登山靴などの本格的な装備は不要だと思います。
ただし、スニーカーといったソールが平べったいものはあまりオススメしません。
アウトドアシューズといいますか、底がギザギザしたグリップ力のある靴を持っていかれることをお奨めします。
トレイルランシューズでもいいと思います。
↓登山靴のようなハイカットでなく、こういう靴で大丈夫です。
  
登山靴を持っていくのは荷物になりますし、履いていくとハイキング以外の観光などで困ります。
ですので、なるべく荷物にならない靴を持っていくことをおすすめします。
ちなみに私は、難易度がそこそこ高い山にも登るので登山靴を履いていきます。
去年、スイス旅行中に登山靴のソールが剥がれてしまいました。。。
↓元の状態
Nike_boots_0752.jpg
↓靴底がはがれた状態
Nike_boots_0751.jpg
ポントレジーナではいくつかアウトドアショップがあるのですが、ホテルで知り合った人に教えてもらったGruber(グルーバー)というアウトドアショップで登山靴を新調しました。
gruber_sport_0756.jpg
グルーバーは登山靴だけでなく、リュック、アウトドアウェアなども置いてあったと思います。最近改装してかなり綺麗になりました。
日本からはハイキング系の荷物は持っていかず、スイスで必要なものを買う、というやり方も良いかもしれません。
------------------------------------------------------------------------------------------—-
「スイス個人旅行ハイキング記」はブログランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします。↓↓↓

------------------------------------------------------------------------------------------—-

スポンサーリンク
Adsense




Adsense




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする