こんばんは、Crowです。
前々回、エミレーツ航空EK319便についてお伝えしましたが、今回はエミレーツ航空の本拠地、ドバイ国際空港の様子をお伝えします。
今回、スイスへエミレーツ航空で行った訳ですが、ドバイ経由で色々と今までと違った風景を見ることができました。特にドバイ国際空港は広くて見ごたえがあります。
今回はドバイ国際空港を写真中心で紹介します。
ウェルカムトゥードバイ。ドバイ国際空港とはどんな空港なんでしょうか。

トイレに入ると謎のシャワーが。。男性用トイレですが。ウォシュレットでしょうか。

空港の時計はロレックスです!スイスのチューリヒ国際空港もロレックスの時計だったような気がします。

NissanのPATROLという謎のクルマの広告。調べてみるとサファリ (SAFARI)の国外モデルでした。

セキュリティゲートでは例外なく靴を脱がさされます。面倒です。

トランスファーエリアからエアターミナルにエスカレーターで登ってきた真っ先に見たのが、スイカバー。スイカジュースを作ってくれるのでしょうか。店員さんの頭もスイカみたいな形になっています。。。

柱は中東っぽいです。

24時間眠らない空港だけあって、2時でもお店は開店しています。店員さんも乗降客も少ないですが。

熱帯魚です。

空港内は広いです。端から端まで歩くと10分以上はかかると思います。

天井も高く、開放感がありますね。

上海蟹でしょうか。。。シーフードレストランがありました。

これは中東っぽいですね。アラジンのランプでしょうか。

外は暑そうです。。

ここからEK087便でチューリヒに向かいます!ドバイで5時間以上待って疲れました。。。日付の感覚もおかしくなってるし。。。

------------------------------------------------------------------------------------------—-
「スイス個人旅行ハイキング記」はブログランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします。↓↓↓