エンガディン地方のお菓子

Adsense

こんばんは、Crowです。
デザイン情報誌、リアルデザインの12月号はスイスが特集されています。

スイスの中の、リゾート都市、グシュタードというところと、スイス最大の都市チューリヒの特集です。
グシュタードという町は知らなかったのですが、記事を見て今度行って見たくなりました。ただ、ホテルなどがかなり高そうですが。。。。
さて、今日は私の好きなエンガディン地方のお菓子を取り上げてみます。
スイスと言えば、チョコレートが有名ですが、エンガディン地方ではチョコレートではないお菓子が有名です。
engadiner_0031.jpg
ヌガーで絡めたクルミをバター生地?でサンドしたお菓子です。
ポントレジーナのCO-OPで売っていたのを買ってきて家で食べましたが、美味しいです。ちょっと甘いですが。
サンモリッツのお土産に良いと思います。
------------------------------------------------------------------------------------------—-
「スイス個人旅行ハイキング記」はブログランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします。↓↓↓

------------------------------------------------------------------------------------------—-

スポンサーリンク
Adsense




Adsense




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする